2018年9月18日火曜日

【MHW】狩猟笛使いがシナリオクリアするまで 最終日


シナリオクリアまでの道のり最終です。あまり寄り道せず、ダーっと一気に進めてきた感じです。




■防具は前回と変わらず

防具に関しては前回の記事で書いたまま。最終決戦に向けて、後半の古龍素材で作ろうかとも思ったけど、時間と手間がかかるなと思い、これでクリアできなかったら作ろうぐらいに思っていたが、結果としてはこのままいくことになった。


装飾品はほぼなし。護石も笛吹名人のためだけ。時間をかければここらへんを強化したり、集めたりして強くできるが、もっと強いのはHRを上げてかららしいので手は付けないことにした。

■武器は毒武器を準備

強化具合はバラバラではあるが、派生先含め、できるかぎり作っている。
最終的には、鉱石系の「フォルテッシモ」、雷属性の「ライトニングドラム」、毒属性の「ダチュラホルン」の3つを中心に強化を進め、これらを使用していた。

特に毒属性が通るモンスターが多かったこともあって、強化が進んでからはダチュラホルンを持っていることが多かった。ちなみに後半の古龍はすべて毒武器でした。


■シナリオクリア!

後半の怒涛の古龍続きもすべて討伐し、無事シナリオクリアとなった。
クリアしたのはマルチだったが、後半の古龍、ラスボスはソロでも同じ装備でクリアできることを確認済み。(ソロでは1落ち、2落ちしてたりするけど・・・)


■この後は?

ストーリー的にはひと段落しているが、まだHRを上げていくと任務クエストが出てくるし、装備やもっと強いモンスターもいるようなので、それらの討伐を目指して進めていくことになる。イベントもあるみたいだし。

また、友人達にも進行度的に追いついたので、少しゆっくり目にプレイしていこうかなと思っている。