2019年9月1日日曜日

【ポケモンマスターズ】リセマラなし、ガチャなしでWPM編へ

まさかの1画面に2体のケッキングが。



ガチャでバディを加入させずにすすめて現在16章。
手持ちはこんな感じです。


できる限り限界突破して進めているのですが、限界突破の素材で「ジムリーダーのメモ」の入手がまだどうぐ交換でしか見ておらず、最終段階だけはまだできていない状態。
大修練のVHとかにあるのかな?それともどうぐ交換だけなのかな?ここらへんは頑張って進めていこう。

WPM編でさらにキャラ加入があるので、タイプの幅が広がって来ているので、そのうち大修練VHもタイプ相性を良い状態にして挑めるだろうし。


基本、タイプ相性が良い編成でいくのですが、それができない場合は以下の編成でした。


ルカリオのインファイトでゴリ押し。
メイでゲージ回復して、カスミかフウロでバフを与えるといった編成。
3ゲージ技の火力の高さを使うんだけど、大修練VHぐらいになるとそれも通用しないし・・・やっぱりタイプ相性が大事なんだな。

9/3からはイベントが開始されるので、そこも楽しみだね!

■ゲームの攻略、プレイ情報をお届けしています。

フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします
Twitterで記事更新の告知ツイートしていますのでご活用ください。

Twitter:@game_hikarutora
https://twitter.com/game_hikarutora

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA